doubleClickEnabled
をtrueにする必要あり。
月別アーカイブ: 2009年11月
課題
メールを送ったときに、勝手に改行されるのはなぜかしらべる
たぶんサーバーの仕様
AS3 継承
Superクラスのメソッドを継承した側から呼び出すには、protectedを指定する。
メソッドを書き換える場合はoverride
DisplayObjectの初期値
DisplayObjectの初期値もnull
if(_do != null){ }
で、チェックできる
Fwd: AS3 Number型の初期値
NullとかundefinedはNumberには入らないらしい。
初期値はNaNだそうです。
if(n==NaN)
はだめなので、
in(isNaN(n))
で。
知らないことだらけ。
Fwd: AS3 スムージング
as3でスムージングが効かなくてこまった。
原因は、StageQuality
[as]
stage.quality = StageQuality.BEST;
[/as]
BESTに設定しないとだめっぽい。
WordPress複数投稿。
WordPressで複数サイトの投稿を研究するが、いい方法がない。
仕方ないので、基本をメール投稿にしてそれぞれのアドレスに投稿することにする。
メールアドレスを辞書登録するなどして、うまくやろう。
AS3でビットマップのコピー
Date: 2009-11-27 4:03 GMT+09:00
BitmapDataでcloneしてBitmapにはりつければOK。
拡大縮小はMatrixを使う。
[ActionScript]
package{
import flash.events.*;
import flash.display.*;
import flash.geom.*;
import info.sunagimo.math.*;
public class PageContent extends ExternalImageLoader{
private var _stockBitmap:Bitmap;
private var _smallBitmap:Bitmap;
private var _sR:int = 2;
public static const LOAD_COMPLETE:String=”load complete”;
public function PageContent(s:Boolean = false){
_setDefaultSmoothing(s);
}
public function setRotation(rad:Number):void{
this.rotation = Mathmatics.degree(rad);
}
protected override function _onLoad(e:Event):void{
_stockBitmap = Bitmap(_img.content);
_makeSmallBitmap();
dispatchEvent(new Event(LOAD_COMPLETE));
}
private function _makeSmallBitmap():void{
var w:Number = 2030;
var h:Number = 2700;
var bmpData:BitmapData = _stockBitmap.bitmapData;
_stockBitmap.smoothing = true;
var cloned:BitmapData = bmpData.clone();
var empty:BitmapData = new
BitmapData(Math.floor(w/_sR),Math.floor(h/_sR));
var mat:Matrix = new Matrix(); // Matrixのインスタン
スを作成して、
mat.scale(1/_sR, 1/_sR); // scaleを指定
empty.draw(cloned, mat); // 第2引数でそれを提供
_smallBitmap = new Bitmap(empty);
_smallBitmap.smoothing = true;
_smallBitmap.width=w;
_smallBitmap.height=h;
}
public function attachSmall():void{
if(numChildren>0){
removeChildAt(0);
}
addChild(_smallBitmap);
}
public function attachLarge():void{
//var w:Number = 2030;
//var h:Number = 2700;
//_stockBitmap.width=w;
//_stockBitmap.height=h;
if(numChildren>0){
removeChildAt(0);
}
addChild(_stockBitmap);
}
}
}
[/ActionScript]